新型コロナウィルス感染症の発生に伴う休業期間延長について

新型コロナウィルス感染症の発生に伴う休業延長について

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、当介護施設にて、新型コロナウィルス感染症の陽性が判明し、ご利用者様ならびご家族の皆様に多大なるご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

皆様のPCR検査結果と今後の対応について、先日令和3年1月2日に、お電話にて取り急ぎご連絡を差し上げておりましたが、当施設内の認知症グループホームおよび有料老人ホームの入所者様にも新たに陽性者が判明したことにより、ご連絡を差し上げるまでに時間を要してしまいました。

令和3年1月6日に、一度は、当施設での陽性者は入院搬送が完了したのですが、同日夜間に更なる陽性者がいることが判明して、本日現在も、数名の陽性の入所者様の入院の受け入れ先を待っている最中です。

このような状況が数日にわたって続いているため、この先の当施設の運営について確定事項をお伝えできない状況にあります。

残りの陽性の入所者様の入院先への搬送が完了次第、保健所の指示の下、施設全館の除菌作業に入らせていただく予定です。

つきましては、デイサービスおよび一部の訪問介護サービスの休業期間を延長させていただきます。令和3年1月19日より再開予定とご連絡差し上げておりましたが、当面様子をみながら再開時期を検討させていただきます。

現在は、新型コロナウィルス感染症対策専門の医師チームおよび保健所の指示の下、
館内の感染拡大防止の対策を進めながら運営しております。

事業所として細心の注意を払っておりましたが、この度このような状況となり、誠に遺憾であり、ご利用者様、入所者様、ご家族様およびご関係者のみなさまには多大なご迷惑を
おかけしたことを、改めてお詫び申し上げます。

今後は、職員一同、感染防止対策により一層努めてまいります。

何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

敬具

令和3年1月12日

複合型介護施設 ありらんの家
施設長 梁 元康

最近のコメント

    お問い合わせ

    PAGE TOP
    ******************************************************************************: